マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

BlackBerry KeyOneがものすごく楽しみだって話

f:id:j_osker:20170516140630p:plain

BlackBerry KeyOneとは

その昔BlackBerryというスマホが有りました。まだAndroidとかiPhoneとかでてなかったころの話です。 それは折り畳めないガラケーの下半分がqwertyキーボードになったような容姿をしていたのです。日本でもDocomoから売られてましたね。 あの頃私はまだ学生で極貧生活をしていたのです。携帯も親が買ってくれていたのですが、いかんせんBlackBerryは高かった。 すごく人気のある端末だったらしいのですが、買うことが出来なくて悔しい思いをしました。

時は流れて僕はおじさん。BlackBerryはその人気が下火になり世界シェア1%未満にまで落ち込んだといいます。 僕はこうしてブログを書くのが趣味の1つなので、ブログ用端末として1台ほしいな、とお金に余裕の出始めたのをいいことに昔の雪辱を晴らそうとBlackBerryを買おうとしました。 この機種が一番新しくよさげだったのです。

ですが色々調べているうちにBlackBerry KeyOneなるものが発売されることがわかったのです。

www.blackberrymobile.com

BlackBerryの新型!しかもスライド式じゃないキーボード付き。若かりし頃に憧れたあの姿が思い出され、即購入だと意気込むも発売は4月と言われました。

伸びに伸びた発売日

結局、発売日は伸びてしまい5月に。そして米国発売は5月末に。 悲しみにも負けず楽しみに待っています。今ならExpansysで仮予約受付中で、私も仮予約しました。

www.expansys.jp

gizmodoさんが入手して触ってみたようですが、名機とのこと。これは期待が高まる。

www.gizmodo.jp

というわけで凄い楽しみです、というお話でした。