マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

2016年、25歳男が買ってよかったもの

無駄遣いの少なかった今年

今年は結構お金の使い方を有効に考えることができたと思う。 自分の必要なものをちゃんとよく考えて買うということができるようになってきた感じがあって、買ったものの費用対効果が高い、そんな1年。 ただ問題は買ってよかったものを覚えているだけで、悪いものは忘れている気がするということだけども。

オーダーメイド枕

今年の最初に買いました。もうすでにへたり始めているので、そろそろメンテナンスに持って行かないと・・・。 これのおかげでかなり楽になったと思う。少なくとも起きた時がすでに辛いみたいなことは減った。

エルゴヒューマンの椅子

これが、枕の次に使用頻度が高い。 だって、ほぼ毎日座っているし、ゲームをするのにもプログラミングにも、何にもこれがないと始まらない。 ただ、1点不満があって、背中の痛みは改善されたものの首に負担がかかるようになった。 まあこれはもともとストレートネックなせいなんだけど・・・。治さないとなあ。

ちなみに、赤坂にあるお店か楽天でしか売ってないFitモデルでした。

j-osker.hatenablog.com

AnkerのBluetoothイヤホン

これはもう、椅子と同じぐらい使ってる。

j-osker.hatenablog.com

すごくいいかと言われるとコスパはすごく良かった。でも、僕は今これがほしい。

たけー。俺みたいな奴には清水の舞台から飛び降りないと買えない。

机ですね、これも当然椅子と同じだけ使ってるからね。 安いのでいいんです、頑丈なら。大事なのは高さと奥行き。

j-osker.hatenablog.com

L時にしたのはなかなか良かったなあ。ただ、ちゃんと片付けないと意味はないのだ。

Mac mini Late 2011

Mac miniの2011年モデルですね。

j-osker.hatenablog.com

メモリの載せ替えと、SSDへの載せ替えを結局やりましたがね。

グラボ

これもすげー使っている。 まあSteamのゲーム買いますし、色々やろうと思うとやっぱりそれなりのがほしい。 結果コレ。

カードデカすぎでケースも買い換えましたが、すごく満足している。 VRにも対応してるんで、ゴーグルほしいんだよなあ・・・。

2016年という年

色々あった年だった。2015年とか、2014年と比べると特段。 転職したというのもあるけれど、色々あって、結構長く感じた気がする。 それなりにやってこれて、よかった。