マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

オーブンが欲しいと思って探して見てる話

最近のオーブンはすごい

なんで急にこんなことを言い出したかというと、下記の記事を見たからと言わざるを得ない。

nakazye.hatenablog.com

えっ!こんな便利なんかいなと思った。唐揚げとハンバーグが材料を下準備して突っ込めばできるのか、と。 いわゆるコンベクションオーブンってやつが良いっぽい。

コンベクションオーブンってなんぞや

はじめ耳にした時一瞬何かわからなかった。調べてみるとあの水蒸気を使ってやるあれです。あれ。 あれってそもそもどうなんだろう、という話でもあるのでちょっと調べてみた。

トーストを焼くとうまいらしい

以上。

タンクに水を入れるのが意外とめんどくさいらしい

あのオーブン、タンクに水をいれてその水を水蒸気にするんですがタンクに水を入れるのがめんどくさいらしい。 コーヒーメーカーを普段から使ってる身としてはそんぐらいどうってことないだろ…と少しばかり呆れた話なのだけど、衛生面は気にする必要があるかもしれない。 コーヒーメーカーは一度入れた水をその場で使い果たすけど、オーブンの場合はそうでもないでしょうからね。

※2018年6月3日追記

色々検討したけど、すでに情報が古くHTTPS化対応に伴い商品リンクを削除しました。