マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

はじめてワイヤーフレームというものを書いてみた

ワイヤーフレームとは

ここで言ってるワイヤーフレームというのは、Webサイトとかのデザイン設計でつくる見本のようなものです。 Photoshopとか、Sketchとかでつくる人が多いみたいですね。 私はMacを持ってないし、Photoshopも持ってないしさくっととりあえず使えるものがあればらくだなと探してみました。

Webアプリで見つけた

Online Mockup, Wireframe & UI Prototyping Tool · Moqups

moqupsというもの。フリープランもある(ちょっと登録が分かりにくいけど)。 もののためしに使ってみるにはちょうどいいものだと感じますね。 ステンシルがフリープランだと300個までしか生成できませんが、私の作ってるWebアプリのデザインを考える程度であれば十分なのではないかと思って使ってます。足りなくなったらPhotoshopでも使おう。