マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

暖かくなったり寒くなったりですね

風邪をひくわい

前の土日と月曜日以降とでまたずいぶんと寒暖の差が激しかった。 おかげで風邪を引きそうだ。運よく引かずにすんでいるが調子が悪い。 低気圧がずっと居座っていたせいなのか、頭痛と肩凝りがひどい。昨日はマッサージにいったけど、それでもまだ肩凝りがひどい。いいかげん病院にいくべきなのかもしれない。

肩凝りに効くお薬

肩凝りと言えばサロンパスというイメージ。あれは外用薬ですね。まあ効かなくはなくて張って寝ると多少肩凝りは改善します。 しかし根本的な筋肉の緊張がほぐれてないような気がしてならず、内服薬でなんとかならんのかと思っています。 抗うつ剤として処方されるデパスが肩凝りにもきくらしいですが、あれは内科医に簡単に処方してもらえるもんなのでしょうかね。肩凝りで相談しても湿布を渡されて終了のような気がしますが。 どうなんでしょう。頭痛までしているのでどうにかしたい。針とかいけばいいのかな。