マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

XPERIA Z3 compact(docomo版)にAndroid Lolipopバージョンアップが来た

キター

先日通知をみて少し喜びました。 Lolipopになることの恩恵が何があるかもよくわかってませんでしたが、新しいことはいいことじゃ。 ということでしばらくまってあげてみました。 なんでしばらく待ったかというとHuluのアプリがAndroid 5.x以降で動かないそうだから。 無償試用期間を過ぎたのでもういいかなと。

思わぬ不具合

最初、アプリが起動しないとか電池消費が激しいとかぐらいはあるかもしれないと思っていました。 なんせなにげに結構前の機種ですしね。 しかしなんとこの間購入したAnkerのBuletoothイヤホンに不調が現れた。

Anker SoundBuds Sportを買ってみた - マグカップの裏

つらみだ。 何が不調かというと、このイヤホンは購入時ほぼ音が途切れなかったのですごく気に入っていたのですが音が途切れるように。割りと頻繁に起こっているようだ。 そして見つかったこんな記事。

Android 5.0.2アプデ後にBluetooth不具合が多発中。Xperia Z3やArrows、AQUOSなど、 | スマホ評価・不具合ニュース

ええ…。見事に当たってる気がしますね。Androidのバージョン、5.0.2ですし。 私の場合ぶっつり音が切れるとかいうことはなく途切れやすいという感じなのでまだ使えなくはないですが、これは週末端末初期化をする勢いで試してみるべきかもしれませんね。

めんどくさー