マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

ビジネスホテルに泊まって思うこと

シャンプー大事!!!リンス大事!!!髭剃り大事!!櫛も大事!!

母校の文化祭と同窓会的なもの

母校に遊びにいってます。で、同窓会的なこともしています。
実は実家が結構母校から遠くて、実家もより駅がまた実家からすごく遠くてずっと自転車を使っていたのですが、もうその自転車は廃棄してしまった上車は親が使ってるなどもろもろの事情があってホテルに泊まっています。
この方がいいんですよね色々、かなりコストがかかっていますが。気にしては敗けです。

そのホテルが問題だった

去年もなんかくそだなと思った思い出があったものの一切学習せずに同じホテルに。
いや思い出しました、髭剃りが有料、これはいい、その髭剃りの切れ味がくそ、櫛がない、枕固い、へや狭すぎでテレビがベッドから見ないと近すぎ、シャンプーがくそで髪がギシギシ、リンスがない、というかリンスインシャンプー、なのに髪がぎっしぎし、ボディソープはなんか変な臭いと。
なんで忘れてたのってぐらいだめだめなんですが、たしか去年は日曜日の夜は京都のホテルに移動して翌日京都を軽く観光してたんです。
そっちの印象がのこってこっちは忘れてました。

よく旅行にいくのに…

よく友人に旅行に連れていってもらってました。今度もいきます。なのになんでこんな失敗を。
というのも、きっと彼がつれていってくれるところは大体温泉です。温泉があります。
なくても大浴場です。そこまで入浴設備がくそってことはないんですよ。
自分で色々持っていって使ってたというのもありましたが、ちょうどそれらを捨ててしまったタイミングだったのがあって今回ひどい目に。

反省

反省の結果である。



f:id:j_osker:20151108113043j:plain

近所のファミマで買いました。
シャンプーとかは無印良品の商品みたいです、ファミマに置いてありますね。
合うかはわかりませんが、もしもよさげなら今後旅行の時は買っちゃいましょうかね。
ビオレは別にこだわりはないんですがボディタオルもついてるし洗顔もあって最悪髭剃りにつかえるなと思ってこれをセレクト。700円は高い気がしたけど、もう今日の夜のシャワーであんな目には会いたくないと購入。


今度からはちゃんと用意しましょう。旅行セット。出張とかも行くことあるでしょうし。