マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

完全食COMPを試してみた話

COMPとは

エンジニアの人たちには結構知名度あるんじゃないでしょうか。完全食COMP。 完全食、何じゃそりゃという感じですがなんかSF映画に出てくる、それ飲んどけば全部栄養補給できるやつみたいな感じです。 なんだか意識高い系の痛々しい人御用達って感じが少ししますよね。部屋に机と茶碗と箸しかない人みたいで。 僕はああいうのを見るとまぁなんというか攻撃的でない言葉で表すのが難しい感情を抱くのですが、COMPは興味がわきましたね。だって楽そう。俺はとにかく楽がしたい。

完全食というの、見た目じゃなくてそのものの性質がそうであるという意味で言っているようなのですが、どの程度人体が吸収できるのかという点において懐疑的ですが、まあ面白そうなので試してみました。

お試しセットが安い

COMPにはお試しセットがあります。

www.comp.jp

シェーカー付きで500円です。手軽〜。と思って試してみました。

f:id:j_osker:20170811103559j:plain

1袋が90gほどで、COMPだけで1食を取るには少ないですので、3袋使うかおにぎりでも用意して、最初はちょっとずつ初めてなれてみると良さそうです。

いざ作ってみる

作り方は簡単。アイスコーヒーで割る。以上。 別にコーヒーじゃなくてもいいです、ジュース類でもいいし、水でもいいらしいです。水はやったことないですが、豆乳味らしく飲めなくはなさそう。僕はコーヒー党なのでコーヒーで試しました。

肝心の味

うまいっすよ。ええ。 アイスコーヒーで割ると、ココアっぽくなります。カフェオレっぽくはない。ココアが近い。ミロかもしれない。僕ミロあんまり飲んだことないけど。 腹持ちもそこそこいいし、飲みながらなんか作業するということができるのが最大の利点に感じました。飲んだあと半日ほどシェイカーをほったらかしにしたんですが、洗いづらいとかもなかったです。なんせ溶けやすい素材で出来てるんで、そりゃあそうかという感じはします。

これから続けるか否か

続けようと思ってます。色々やりたいことが山積みで飯はチャーハンを作ってがーっと食うみたいになりそうと少し思ってたのでちょうどいいです。 そんなわけで。

f:id:j_osker:20170811104619j:plain

2kg買ってみた。

1週間と少し試してみた

実はこの記事は夏休み前の書きかけでした。なぜか下書きに放置されてた。 夏休み中かなりの割合の食事をCOMPで済ませたのでなんとなく感想。

まず、適正な量を摂取すれば、例えば昼から夜の間に無性に空腹になる、といったようなことはないです。 手軽で、仕事の集中力を殆ど損なうことなく食事が取れて便利です。シェイカーを洗うのが非常にめんどくさいことを除けば。 お試しセットでシェイカーをゲットするのはいいんですが、もう少し便利なシェイカーというか、洗いやすく使いやすいシェイカーを買うほうがいいかもです。なんかすごい口元からこぼれるし、蓋にCOMPが付着したのが流れ出て汚れるので。最初はこれで十分ですが。