マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

BlackBerry KeyONEと合わせて買ったサプライの話

BlackBerry KeyONEは素晴らしい端末だと思う。だから大切に使いたい。 僕はスマホにケースはつけない派なのだけどKeyONEを使っているうちに思ったことがある。物理キーボードを搭載している影響で少し重いのと、キーボードを操作するために持つところが少しした側になるのだ。別に不安定という訳じゃないけど、ここは修羅と吐瀉物の町東京。電車は自分の回りを見ることなく突き進む勘違いした残念なものたちで溢れ返る。危険きわまりない。

そんな連中のせいで大切な端末を落としたりしようものなら目も当てられない。 やはり対策は必要であろうということで購入したものたちがこちら。

ケース

普通のクリアケース。公式のはやめました。 これ自体は、常にスマホに装着するタイプなら何でもよくてレビューも悪くないこいつにしました。

バンカーリング

これが落下防止アイテム。だっせえなと思うこともありますが背にはらは変えられぬ、ということで導入します。 先程のケースは本体に直接バンカーリングをつけることに抵抗があったので購入した次第です。

私はバンカーリングを買うのははじめてだったのですが、これはかなりいいですね。元々私は指が短く太いタイプの手をしているのでこのサイズのスマホを持つこと自体微妙に無理があります。持てなくはないですが片手だと安定しないですね。

BlackBerry KeyONEとの相性は最高で、キーボードを使う特性上下側を持つことになるためこれがあると大変安定します。

画面保護フィルム

まあ、みんな買うよね。僕が買ったのはこれです。

まあ普通のフィルムなんですが、正直あんま気に入ってないです。ガラスのやつにすべきだったかなあ…。 あんまり指紋が目立たないとか言うこともなかった…そして、BlackBerry KeyONEのフィルムは総じて若干小さいらしいのですが、それは横側が湾曲しているからなんですね。このフィルムもご多分に漏れず小さいんですが、縦にも少し小さい…。 だから若干、ステータスバー下ろすときとかに引っかかります。下側も若干足りません。びみょー。

どの程度違うかわからないですがこっちのが良かったかも。

バンカーリングに関しては好みという感じですがとりあえず画面保護フィルムは買っておいてよいのじゃないかなあとおもいます。