読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

セルフマッサージ器具のかたおが最高な件

慢性的な肩こりに悩まされております。 更に言うと最近は腰もやばいです。もう歳ですかね。まだまだ20代の若者なのに。座り仕事をやっているとこうなるんですね。痩せろって話ですが。

そんな私はマッサージが好きでよく行きます。ですがやはりコストがかかります。そして家から出ないといけません。 めんどくさいですね、引きこもりなので。

そこで自分でマッサージを出来るものを買ったのです。この2つ。

よくある、首を押したりするやつ。これもなかなかいいです。 首のこりから頭痛が来るので、それを緩和するのによく聞いてくれます。

それ以上によかったのは、こっちのかたお。

どうやって使うかというと、まずは部屋を片付けて横になりましょう。あとはこのかたおを腰とか首とかに敷いてぐりぐりやります。 それだけ。

すごく簡単だし、いやそんなのいらないわってなるかもしれないですが、単純さの割にはよく効きます。 普通によくあるマッサージ器具だと硬すぎたり、鋭利すぎてツボを押すと痛かったりしますがこれはそういうこともなく、どちらかと言うと筋を伸ばして押す、みたいな感じです。 横になれる場所さえあれば良くて、なんなら椅子でやっても良いんですがオフィスチェアでメッシュのやつとかは不向きかも。