読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

モニターアームを買った話 エルゴトロンのLXつえー

モニターアームがほしい

モニターアームを検討している。というのも、モニターという薄いもののために、台座やモニタースタンドで結構な面積を専有しているのがおかしいのではという感じがしてきたからだ。 というのと、今2枚あるディスプレイのうち1枚がピボット操作に対応している大きなディスプレイ、片方は結構古いディスプレイ。 当然、古い方が画質が悪いのだけど、ピボット操作ができる方をメインディスプレイにするのはなんか違うなーというのと、そっちをメインにして目の前に置くとスピーカーの幅とかの関係でスペースが足りない。そんな感じで、古い方をメインにせざるを得ないみたいなことだ。

それから

という、記事を書こうと思ってたらTwitterで4方向ぐらいから同じモニターアームを勧められた。 で、楽天ポイントが6000ぐらい貯まってた。気づいたら家にモニターアームが届いていた。 結局買ったのはこれ。

だってねえ、別の人達4人ぐらいが一緒にこれ勧めてくるんだもん。買うじゃん。 モニターアーム、お辞儀するとか言うけどこれは全然しない。安物でいいかなと思ってたけど、動かすならこれだと言われてこれにした。 買って間違いはなかったと思う、お辞儀しないし。安定感有るし。 ただ、動かさないんだよね意外と…というのはあるけど、メインのモニタは机においてるからそのせいも有るだろう。 でも動かせるというのはそれだけで利点で、たまにだけど奥行きとか調整している 贅沢な悩みだけど上下ももっとスムーズにこう、手で押すだけで変えられたらいいかもなとか思った。

デスク周りの整備をしたいとここ数年思いながら色々取り組んできたけど、次はキーボードかなと思っている。HHKB Lite 2を使ってるんだけど、地味にアレキーストロークが硬い。