読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

Fitlabの枕を1年ほど使ってみたので現状報告

オーダーメイド枕

j-osker.hatenablog.com

10ヶ月ほど前にこんな感じのを書きました。意外とアクセスが有ったのに最近気づいたので、ちょっと現状報告をしておこうと思います。

まず凄いヘタってきましたね。まあオーダーメイドと言っても中に使っている素材は普通の枕のものなので…。 私は頭がでかいので、当然質量もそれなりでしょう。しょうがない、という感じがします。

私は元々いびきをかく人で、疲れが溜まっているとえげつないいびきが出ます。 同棲相手から、いびきひでえんだけど最近という話をされた申し訳無さからもこの枕を導入しましたが、ここ最近またいびきが再発しているようです。 正直自覚が合って、明らかに枕がヘタって使いづらい。 しかし!このオーダーメイド枕は10年保守である!

よくあるご質問|オーダーメイドまくらのFIT LABO(フィットラボ)(快眠ひろば)|西川リビング

だから2万もする枕を買ったのである。 というわけで実際に中身の微調整をしにいきました。

微調整の手順

手順というほどのことはないです。なんせ、ただ単に一度取ったカルテに従って中身を増やして、実際に使ってみてどうかーというようなことをするだけで 当然無料で、中身の調整。丁寧に対応してくれるし、やっぱりオーダーメイド枕買ってよかったなあという感じです。 一昨日調整してもらって、夜はぐっすりでした。 心なしか朝起きたときの肩こりが多少マシだったような気もするけど、これはどうかなあ…。 確実に言えることは、睡眠効率は良い枕があるとかなり良くなるということですね。 マットレスも良いものがほしい。そんなお話。