読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

久々にグッとくるメモ帳に出会った話

前にこんなことを書いた。

j-osker.hatenablog.com

まあ今回であったというメモ帳もRODIAだし、結構前からあるモデルなんだけど。いろいろ考えてみたら欲しかったのこれじゃんってなったので記事にしてみる。

これ、RODIAなんですけどモレスキンっぽい感じのし上がりのメモ帳。お値段はモレスキンより安くて半分ぐらい。機能としてはモレスキンの後ろ表紙のポケットもちゃんとあるし、割と良さそうだったので購入してみた。 モレスキン、個人的に書き心地は悪くないけど微妙だと感じていて、引っ掛かりがちょっとあるなあという印象だった。 別に使えなくはなかったけどやはりRODIAのほうが好みだったのでこれはいい発見だ。

一緒にこれも買った。

これはモレスキンにも言えることだけど、ペンを別で持たないといけない。ホルダー的なものがないから。 メモ帳だけあっても仕方ないからね。 ただ、最近ペンケースを持ち歩くのが億劫なので、これにしてみた。ホントは革製のが良かったんだけど(軽いから)、マグネットで留めるタイプのものしか見当たらなかったのでやめた。ちょっと表紙が分厚くて心もとないからね〜。