マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

ポケモンGOの攻略に必要な物を考えていた

Pokemon GO

リリースされましたね、私はリリース直後に旅行に行っていたので練り歩くということはできませんでしたがそれでもかなりの数を捕まえる事ができました。 やっぱり楽しいもんで、Ingressはちょろっとポータルを眺めたぐらいしかやってなかったですが今回は続きそうです。 これを機にダイエットもしよう。そうしよう。

今週末は練り歩く

練り歩く。それはもう街中を練り歩くつもりでいます。ダイエットにもなりますし(2回目) だけど季節は夏だし、ポケモンGOはすごくバッテリーを食うし、色々準備しないといけなかったのでリストアップしました。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは買うときちゃんと容量を確認しましょう。5000mAhのものとかが安く売ってても買わないほうがいいです。 最近は安くなってて、大容量のものが3000円とかで買えるんですね。

僕はこれの1個前の型を持っていますが、3回ぐらいは余裕で満充電できた記憶。 それはそこそこ重かったですがこれはもう軽量化されてるんじゃないでしょうか。メーカーもモバブの中では安心のAnkerだし。

なんか冷たくなるやつ

ざっくりした節ですが。これから夏でくっそ暑いのでそういうのがほしいですね。

マツコの知らない世界でも紹介されていました。マツコを冷却できるすごいやつ。 水に濡らせば冷たくなるというやつですねえ。

これも欠かせない。超軽い水筒。水筒と言ってもタンブラーっぽい。 これにスポドリとか、スタバでコーヒーでも入れてもらって持ち歩くと捗りそう。重くなる普通の水筒じゃなくこっちの方がいい。

スマホポケモンGOしやすくする

スマホをもって歩く人が増えてますよね、ポケットに入れず。ポケットモンスターなのに。 なんでもないです。まぁそうなると落とす人が増えるんですよね、偏見かもですが明らかに増えた気がします。 そういう人みるとこれ買えばいいのに、という気持ちに。

僕の持ってるXperiaZ5なんかだとストラップつけられる穴あるんでこういうのもいいです。

これかなり便利で前の会社で社用携帯につけてる人たくさんいました。落とさない、外しやすい、とこの手の製品に必要な物が揃っているので。

あとは靴とかほしいですね。僕はゴルバットが出たので失礼します。