読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

GW終盤に差し掛かると同時に風邪を引く暴挙を果たした

ひどい目に遭った

GWも終盤に差し掛かった土曜日だったと記憶している。 熱が出て、37.5度だった。薬飲んでねりゃすぐなおるだろうと思ったがそうはいかず、結局GWを14連休にするという暴挙に出てしまった。ひどい目に遭った。

今の家に引っ越してから風邪を良く引く気がする

風邪というか扁桃炎には去年2、3回なった。明らかに喉に不調がある。 これはさすがに不味いんじゃないかと空気清浄機の購入を検討している。 候補にあるのは、ダイキンのものとダイソンのもの。似た名前である。ダイソンはすごくいいらしいけど、すごく高いのであまりモチベーションがない。 友人に教えてもらったダイキンのものになる可能性が高い。

何せ取り急ぎ引っ越した風になってしまった築年数がありかつ木造という古い建物なのでカビやハウスダストもひどいのではないだろうか。と思っている。 そもそも掃除が行き届いてないんだとも思える。すぐ近くに、さほど交通量は多くないものの道路もあるから余計に空気は悪いことだろう。

空気清浄機って何してくれるんだろう

実のところ、今までの人生で空気清浄機を買ったことがない。 あれが何をしてくれるものなのか具体的には知らないのだ。 空気をきれいにしてくれるんだなーというぐらい。どうも埃をとってくれるらしい。一緒にカビもとってくれるということだろうか。

他にも空気清浄機でいいのがあれば是非教えてほしい。