マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

閉店してしまったけどたまにイベント的にカフェをやってるお店に行ってきた

コーヒー

僕はコーヒーが大好きなんですよ。なんで家でも飲む、会社でも飲む。 コーヒーそのものが好きでもあり、コーヒーを飲むために工夫することも好きであり、豆についてどうのこうのするのも好き。 コンビニコーヒーとか出たときは神かと思いました。

ずっと通っていた喫茶店があった

そりゃもうしょっちゅう通っていました。家からはそんなに近くなく、電車で数駅。 駅からもそれなりに歩く。人混みのなかを。でも週に1度もいかない時の方が珍しかったんじゃないでしょうか。 決してものは安くなく、コーヒー1杯500円とかするんですが、貧乏性の私でも許容できるぐらいそこのコーヒーは美味しかったんです。

たまにイベント的に復活してるので行ってみた

抽選なんですけどね。いってみました。 この記事はただそれだけの話。久しぶりで嬉しかったんでつい。

f:id:j_osker:20160222082729j:plain