マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

スープジャーを使ってみたのジャー

使ってみた結果

いい加減やめろと言われそうなしょうもないだじゃれである。 昨日更新した記事で使ってみたらまた感想を~みたいな話があったかと思います。

スープジャーが届いたのジャー ~ひらくPCバッグにいれてみた~ - マグカップの裏

実際に使ってみたので、軽くレビューを。

熱い

このスープジャーを買うに辺り当然のようにAmazonとかのレビューを見てるんですが、その時朝スープをいれてお昼になっても暖かい、むしろ熱いとかいてあるレビューを見た覚えがあります。 ちょっと誇張ぎみではないかと思った覚えがあるのですが、間違ってなかったです。熱い。 会社で昼休みに食事をするとき、ダイエットのためと野菜サラダから食べてるのでスープに手をつけるのも少し遅め。にもかかわらず熱い。めっちゃ熱いみたいな感じじゃないですが、勢いよくのめるかというと飲めないぐらいの熱さ。

食べやすさ

素晴らしいの一言に尽きるのですが、非常に食べやすかったです。 前のレビューにも書きましたが、口が大きいんですよこれ。なので箸を突っ込んでも窮屈じゃない。 余裕でもぐもぐ行けるという感じ。そしてスープ本体は熱々でも、スープジャーの口は熱くないんですね。だから口を着けて飲んでも平気でした。

スープジャーケース

一緒にスープジャーケースも買ってます。これの使い勝手ですが、専用スプーンケースがついてるのが魅力ですね。僕はスプーン買ってないんですけど。 なんか形が四角っぽくて、スープジャーの中身をきれいに食べられるみたいです。これ。

スプーンにしては少しばかりお高いですよね。でもレッドは安いみたい。謎。

2018/06/03追記

mixed contentsエラーを直して回っていたら気づいたんですが、このスプーン安くなってますね。買おうかな。