読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

スープジャーが届いたのジャー ~ひらくPCバッグにいれてみた~

届いた

このしょうもないだじゃれはいつまで続けるんでしょう。僕が飽きるまでですかね。 届きましたよスープジャー。やったぜ。

f:id:j_osker:20160128074601j:plain

なんでどアップかって?部屋が汚いから。 500mlってかなりでかいですよ。かってわかる。同じサイズに対応した純正ケースも買いました。

f:id:j_osker:20160128074702j:plain

しかしまあ、以前持ってたスープジャーは口が狭いわ大した量はいらないわでいろいろ不満があったのでこれでいいでしょう。なにせこのスープジャーは容量だけじゃなくて口が大きいんですよ。 身近にサイズの比較になるものがなかったからライターで比較。500円玉とかのほうがよかったかな今さらだけど。

f:id:j_osker:20160128074845j:plain

めっちゃ口広いですよね。これよくないですか、食べやすいことこの上ない。はず。なぜならまだ使ってないから。使うとしたら届いた翌日の昼なので。

ひらくPCバッグにいれてみる

ちなみに私はひらくPCバッグを使ってるんですよ。PCいれることはほぼないけど。タブレットが代わりに入ってますね。 なのでひらくPCバッグに入ることが大事でもありました。さて果たしてはいるのかというと。

f:id:j_osker:20160128075110j:plain

入ります。ただし結構無理矢理。ちょっと分厚いノートPCとかといれてるときっと入りません。薄いタブレットだからなんとかなった感じ。 となりにモレスキンが見えると思います。これは元々スープジャーの後ろにあるポケットにいれてましたが移動しました。これを元あったポケットにいれるとちょっと厳しい感じになります。 一応理論値的には入るという計算でしたが意外とぎりぎりになりました。

今回買ったスープジャーはこれ。細かいサイズはここには書かない(めんどい)けど、ひらくPCバッグにいれるには少し大きいというのが結論ですねえ。

もしひらくPCバッグにいれるならこっちの方があんぱいですね。

もうワンサイズ小さいのもあります。 さて実際使ったときの熱さとかはどうですかね。楽しみ。

※1月29日追記 感想も書きました スープジャーを使ってみたのジャー - マグカップの裏