マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

ダイエット作戦 ~スープジャーを買ったのじゃー~

スープジャー

しょうもなすぎる駄洒落から始まりましたね。 この間かいた通り太ってしまったのです。

健康診断で毎回肥満と言われる - マグカップの裏

やせねば。慈悲はない。ということで痩せるためにコンビニで買う昼食メニューを見直しました。

今までのメニュー

  • ラーメンとか
  • お弁当とか(500kカロリーは確実に越えてる系)
  • おにぎりとか

見事に炭水化物です。お米美味しい。 私はあんまりコンビニのご飯って好きじゃないんですが、カップ麺は好きなのでよく食べてたんですね。太るはずですよね。

これからのメニュー

  • フォースープとかそこそこお腹にたまる系スープ
  • サラダとか
  • 低カロリーななにか

雑だ。でもこんな感じ。でもこれって、今までのメニューが500円前後だったのにたいして安くても平気で700円とかするんですよね。 昼食に700円。まあ外でランチとかならいいんですが毎日やってられる価格かというと微妙だ。弁当族だったころにも計算したけど、22日仕事にいったとしたら700円で計算しても15400円だ。朝食もある。余裕で2万は越える。 毎月あのオーダーメイド枕買えるじゃん!!となるわけです。

自炊で節約兼ダイエットの回答

題名に戻るわけです。スープジャーです。 スープつくって持っていきます。今の時期なら我が家の寸胴鍋で作りおきすれば余裕で何日も持ちます。素晴らしい。買ったのはサーモスの500ml入るやつ。恐らくスープジャーのなかでは最大サイズ。カレーとかも持っていけますね。今は炭水化物、ダメ絶対ですが。いや食べるけどさ。

これですね。何がいいって量ですよ量。スープなんてたくさん食べないと腹にたまりません。低カロリーなのでたくさん食べても大丈夫なものを作るつもりですが、間食をとってしまうと意味がない。 結構口が大きいのでスプーンとか突っ込みやすそうなので楽しみに届くのを待ってます。

もちろん低カロリーなことは大前提なのでそんな感じのスープを作ります。メニューはまた後日にでものせよう。