読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグカップの裏

プログラムとか、思ったこととか、料理とか

今年の風邪は手強い

今私の有給休暇は8日残っています。4月までこれで過ごす必要があります。今年度のはじめは25日とかあったはずです。
これは弊社が休みを取れる優良企業()であるというより、私の体調によるものが多いです。
なんでかというと今年すでに2回39度を越える高熱を出す系風邪を引いてます。
38度までは割りとなんとかなるんですが39度は本当にダメですね、脳みそがぷるぷるの茹で玉子のようになっていくのを感じるかのような不快感があります。

そして今、なんと3回目の風邪を引いてます。
どんだけ風邪引くんだよ、という感じですが引いてしまったものは仕方ありません。
風邪対策を怠っていたかというとそんなことはなくて、ちゃんと毛布+布団という厳戒体制で寝たり会社にはマスクして毎日通っていたのに。
会社にいくからいけないんじゃないかという言い訳をしたくなりますが。

会社通いをしているとたまに風邪を引く=体調管理をしていないと言い出す人がいますよね。
バカは風邪を引かないと言いますからもしかしたらその人は知らないのかもしれませんが風邪は菌やウイルスの感染によっておきます、免疫力を高めることはできても100%風邪を引かなくなる訳じゃありません。
風邪を引いたときに休養をとることが体調管理なのです。でも先立つものの有給がないと思った、そんな朝。

おかしなことをいう人は後が堪えません、みんな生き残っていこうなと思う、そんな朝。